人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短歌で食品の安全を憂う

 
短歌で食品の安全を憂う_e0034554_23575818.jpg

 
  サラリーマン川柳に漏れたやつを 少々詠む(2首)


   蝦夷地より せめられおわれ 伊勢にきぬ  

              赤福こいし 白い乞人





   人民の 農薬かぶり 海わたる 

          ○○○○○○○ ○○○○○○○ 
               


                      頼むから,この○に文字いれてください。


  あー,しもの句が浮かばない、苦しい昼休み。
  日本海の荒波・産湯・あんげんこんてもいいな(コンテナ)なども考えたが,とうとう結びつがず。

 
            上のいもへ  下のおきなより

   
(5分後)


   人民の 農薬かぶり 海わたる 

    どくのこしかた たれか知るらん  



   ひのもとを かいめつせしは 核にあらず
   それはぎょうざでございまする      (笑点っぽいですか??)
   



  2首の途中までおくり、5分後に歌のお返しが来た。歌のお姉さんありがとう。
  本日のお昼休みのこと。 ぎょうざで 巷がもめている。
  あな・いと・ちゃおず、100年後の歴史教科書にのるやいなや。
 「ボストン茶会事件」か、はたまたアヘン戦争前段、林則徐の勇気ある行動か。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


   ブログかき書き、いまひねりました。(2首)


  いにしえは おしりふりふり ポキールで

       (今は白装束の科特隊がやつてるけど・・・)

      ギョウチュウみたり  けつの穴にぞ

       (昨今はギョウザの虫とかいてギョウチュウという・・・) 
        (当然、穴とは例の不可解な袋のあなでござる)



  もう1首
  
   コンテナで 運ばれきたり ギョウザ様

      わが子らも  いただいております 給食の幸



   ・・・・本日、いささか遊びました。
 
by kbmn37gnkds | 2008-02-05 22:22 | どうでもいいこと
<< シバラク キユウカン 節分の越後 >>