人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休後半、どうでもいい時間に


 
連休後半、どうでもいい時間に_e0034554_1848653.jpg


 昨日は、午前中に田んぼ仕事をだいたい終えて「ゆったり苑」に。

  ピーカンの天気だと、昼間っから風呂なんてと思うところもあるが、家にいると仕事を見つけて動き出すという貧乏なくせが出るため、離れるしかない。
 かといって人ごみもきらいだし、県外ナンバーが闊歩しているこの連休に、メジャーなところへもおちおちと行けない。

 さて。

 今日は、どうも午後から雨らしい。

 田植えが終われば、後はどうでもいい時間、ひと時である。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 (午前中にブログを書き終えた後で)

  曇り空の中、10時半からきっかり2時間。 バイクで西蒲原をく゜るり半周してきた。

  弥彦山のふもとでは、伏せ植えの夫婦。

 角田山、三根山藩のお膝元では米百表にちなんだ豊作祈願祭りがおこなわれていた。

 五ヶ峠は対向車もなく、約15分ノーヘルを楽しんだ。

 
連休後半、どうでもいい時間に_e0034554_21561340.jpg



 
連休後半、どうでもいい時間に_e0034554_22314100.jpg


 伏せ植えは、座禅の境地に近いと思う。
 今朝のおいらも、欲の塊になって伏せ植えをしていた。
 
 
by kbmn37gnkds | 2008-05-05 07:58 | どうでもいいこと
<< 連休最後に40肩 田植えも終わり、またカメラマン戻る >>