人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキが飽きたらサザエだよ。


 せがれが採ってきたサザエ、4個は正直いって衝撃だった。

 新潟の海岸あんのかいな、そんなド素人が取れる場所に・・・

  (2.3日前の記事参照)
  (カキとりはこちらの記事)
 7月26日午前・晴天・波なし。
 簡単なもぐりスーツ、ビート版、シュノーケル、足ひれ、トングを装備。

 <結果>

   ????????????
    うひゃひゃ・あはは・どうだこのやろう・まかせとけー

 
カキが飽きたらサザエだよ。_e0034554_8434598.jpg


  2ダイブ、テトラポットまでの移動も含めて、約2時間。
  海底のテトラ水深2から3メートルに点在している、標的を発見。
  ただちに急速潜行、ようそろう!

  捕獲された獲物の数、おっそわけに立ち寄った順番に、

  ・笠原車庫の上の住人に、7こ
  ・ひいきのまえた酒屋に10こ
  ・友人の山本宅に10こ
  ・ばあちゃんの実家に10こ
  ・近所のラーメン屋、げんこつ亭に4こ
  ・自宅に10こ

         50こも捕獲ですよ!

  写真は、げんこつ亭のおやじからさばいてもらった、「サザエのさしみ」

   
カキが飽きたらサザエだよ。_e0034554_913830.jpg


    バケツ1杯。
 
    どうだー!って言わんばかりに、おいらのビーチサンダルもつけた。
  
by kbmn37gnkds | 2008-07-27 08:43 | どうでもいいこと
<< 7月27日。いろはが戻ってきた。 朝鮮通信使NO.4 >>