人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒中体育祭(当日バーシ゜ョン)


 体育祭速報!

 黒軍総合優勝
 応援1位
 パネル1位
 競技2位
 長女いろはさんのいる軍団である。
 
黒中体育祭(当日バーシ゜ョン)_e0034554_17591881.jpg


  おいらの、開会式祝辞あいさつは、1回かみかけたけど、まあまあ短く力強く言えた。
 無事終了、とりあえず。これからちゃゃぼやで慰労会。

 以下、挨拶のもと原稿のせておく。


 おはようございます。

 いま,私は,北京オリンピックのメインスタジアム,「とりの巣」に立って,皆さんを眺めている気持ちです。
 そして。入場行進の姿を見て,皆さんの,今にも爆発しそうな若いエネルギーを全身に感じています。

  さて。今日は年に一度のお祭り騒ぎ,まちにまった体育祭です。
  競技でチームを優勝に導くぞと思っている人は,精一杯グランドをかけぬけてください。
  応援で,チームを盛り上げようと思っている人,声を枯らして叫んでください。
  そして,あのすばらしい絵を完成させた人たち,本当におつかれさまでした。

  皆さんが,それぞれの役割を担い,今日を迎え,そして一つになって燃え尽きるという,この一日のドラマを見るために,多くの観衆が集まっています。
  
  30年前,かつて私も,皆さんと同じ場所に立っていました。
  からだじゅうにペンキを塗って,裸で踊っていました。
  そして運よく優勝し,友達といっしょに表彰台に上がり,トロフィーを天高くかざしたシーンは,私にとって一生涯,忘れない記憶です。

    
   2008年9月9日 黒中五輪  どうか 感動のドラマを 見せてください。

               (おわります)(礼)(降壇)
  
by kbmn37gnkds | 2008-09-09 18:07 | 木場のこと
<< 黒中体育祭(後日バーシ゜ョン) 黒中五輪2008・娘の体育祭に... >>