人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅で見つけたもの


 
旅で見つけたもの_e0034554_2119915.jpg


 今、帰って来ました。
 ビールを一口飲んで、忘れないうちに書きとめよう。

 2日間、合間合間に禅問答していた。
 未来将来のこと、終の棲家、仕事納め、世代交代・・・・

 
 スローライフ

 時間をお金で買わないこと。

 おいらは、お金で、時間を買って、暮らしていることに気付いた。
 スローフードは、スローライフの一部分。
 食べ物を収穫して、それを売って、自分にない食材を買うという食生活のサイクル。

 鬼無里の老夫婦に教わった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回の旅、 忘れてもいいけど、書いておきたいキーワード。
・鬼無里の老夫婦
・ちゃらちゃらハーレー
・焼酎ばか
・高山の秋祭り
・野麦峠の水洗便所
・坂本弁護士一家のこと
・つぶれた村行政、飛騨木曽のこと
・麒麟麦酒にさば感のこと・・・・・・・・・・・

 その他、写真も山ほどあるけれど、「さば感」に変換された我が家のパソコンに、ほのぼのとしてきて、また熱燗をレンジに仕込むことにした。
 正解はサバ缶なのだが。
  では、また。

 
旅で見つけたもの_e0034554_2155539.jpg

by kbmn37gnkds | 2008-10-11 20:58 | 自分のこと
<< 古代米の収穫 ツーリングに出かけて先で >>