人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらく、マイブーム・トピックスがなく


 表題のとおり。

 強いていえば、オバマさんが47歳で1こ上、新潟県知事が同い年。
 みな、舵取りを任される年頃に、なっているのだ。

 明日は、我が家の味噌煮で、あさっては朱鷺子の小学校の文化祭。
 絵など、見物に出かけなければ。

 死んだ親父は、自分の8人の兄弟のうち、下半分を親代わりして、学校行事にいったという。
 昔のように、長男せがれが義務教育を終えて、一人前になり、親が隠居ができるような時代であれば、おいら46歳で、せがれ17歳、とっくに、そうなってもおかしくないわけた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 考えてみると。

 少々のお金と、ちょっとの努力と運次第で、手に入らないもの、体験できないもの、めったにあることではない・・が、この年になるとわかってきていて、比較的、それらには、心配せずに手が届く。
 
 ま、井の中のカワズ級なのは、じゅうじゅう承知の上で言うのだが。
 
 考えてみると。

 刺激を求めるために、あえて不安定を好むものがあれば、逆に安寧を第一と考えるものもいる。
 おいらは、変化流転の中に、生を感じるタイプのようで、刺激好きだ。
 だからといって、葉っぱの役人辞めて、そく転職も短絡だし。そんな簡単に、ジョーンズ博士のように、冒険に出れるわけがない。

 異動意向調査に応募して、面接を受けたぐらいの軽いジャブが、今週職場であった。

 なにしろ。

 ここ数日、へいへいボンボンである。

しばらく、マイブーム・トピックスがなく_e0034554_821665.jpg

 
 こ・け
by kbmn37gnkds | 2008-11-07 22:57 | どうでもいいこと
<< 11月8日、MISO-NI カオスな時代 >>