人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓の外ではりんご売り


 
窓の外ではりんご売り_e0034554_1003129.jpg


  窓の外ではりんご売り  声をからしてりんご売り

  吹雪・吹雪・氷の世界・・・・・・・・・・・・・

  今朝からだいぶ降ってきやがった。

  カラーで写しても、さっぱり色が出ない。

 かといって、色合いの出る愛娘も遊びにいったし、チューは柴犬の血が流れているので、雪の日はおとなしいし。
 ま、雪が降ってカウチポテトるのも、越後上杉を鍛えた大事なアイテムとして、朝からパソコンにつかまっている。

 実は。

 前から頼まれていた、中学校のプロモーション映像を作成中で、その日が来週水曜日に迫っていて、せっぱ詰まって、今朝は3時まで、木曜日は2時まで、その前は1時頃まで、半ば徹夜状態が続いていたのだ。
 今朝は、その最終チェック、学校に提出する前の段階に入っていて、まあ、やり終えつつあるを実感しているのだ。

 自分では。

 まあまあ、出来はいいんじゃないかと思っているのだが、その道の人やマニアから見たら天地の差ほどはあるだろうが。
 人間、ひと仕事すると、とくに映像なんてのを手がけると、人に見せたくなるのが信条で、 今朝の朝食会場で、ばあちゃん、トド妻、長男、長女をあいてに試写会を行った。
 (付け加えておくが、朱鷺子はテレビアニメを選んだため、不参加)

 昨日も長男に、
 「おれってさ、意外と多彩じゃねーかあ」
 「パソコンおたく、ビデオマニアに変身だぜー」
 といったところ、

 「そうだなあ、多彩というか、まー、多趣味だよな」
 「サーフィンしたりバイク乗ったり、外国ぶらっと出かけるしー」
 「農業も趣味なんだろ!」

 あははと笑いながら、心の中で。
 おいおい、農業を趣味と簡単に言い切らんてくれよ・・・・・
すねかじりどもの、足しになればと思って頑張っている部分もあるのだよ・・・・

 
窓の外ではりんご売り_e0034554_10171479.jpg

 ウィンドウズムービーメーカー。
 おいらのレパートリーに、映像作成技術が加わった。

 この映像は、「めぐみ」上映会にも流します。(チラシはこちらをクリツク)
by kbmn37gnkds | 2009-01-24 10:02 | 自分のこと
<< おお、相撲 1月21日、滋養強壮に、牡蠣。 >>