人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷり桂林6日間・・・その3(人人編)


 
たっぷり桂林6日間・・・その3(人人編)_e0034554_1111432.jpg


 人編に続いて、人人編。

 初日。広州のホテルに着いたのが11時。
 夜も遅く、その日はバレンタインデー、花を持つカップルがたくさん繰り出しています。

 おいらは、ホテル前の交差点でタイマーを使って撮影しているとシャオジェたちが寄ってきました。若い世代には英語が通じます。

 「何撮ってるの?」・・・チャイナマンたち、シャオジェ。
 「ライクディス、こんなの」・・・おいら、撮った写真を見せながら。
 「撮ってくれるの?」
 「おう、アイム ジャパニーズ フェイマス カメラマン」・・・おいら。
 「記事も書くの?」
 「ぷーしー、不是、オンリー ロンリー カメラマカン」・・・おいら。
 どうやら新聞記者か雑誌の仕事関係と思っているらしい。

 名刺を渡して、ここにメールすれば写真送ってやるよといって別れた。

 ここでも、おいらは習得した。
 「いーあーるさん、ほちゃあ」の前に、毅然たる態度でいうことは、
 「アイアム ジャパニーズ キャメラマン、ユースィー?」
...........................................................................

 
たっぷり桂林6日間・・・その3(人人編)_e0034554_11172372.jpg


  ばあちゃん。
by kbmn37gnkds | 2009-02-22 10:47 | 茶がらけ日記
<< たっぷり桂林6日間・・・その4... たっぷり桂林6日間・・・その2... >>